airbnbで東京出張 代官山の巻 2015年1月


今回は代官山に滞在!
以前私が代官山に住んでいたこともあり、このあたりは何かと用事がある機会が多いです。代官山の格安物件無いかなーと探していたところついに辿り着きました。

代官山一軒家で4000円代!

私が滞在したタイミングで代金や4000円強!代官山でこの価格はかなりお手頃です。

整体サロン運営の一軒家

格安の理由は、日中は商業施設として運営しており、その一室を夜間ホストに貸し出しているとのこと。整体サロンを営んでおられるようでお客さんが入るベッドが置かれている部屋が多数あり、その中で今使っていない部屋を貸し出しているようです。早朝と夜間は気兼ねなく使えますが、日中はサロンのほうのお客さんが出入りしているのでちょっと遠慮してしまいそうです。ただ、airbnbのゲストは大抵その地域に観光や仕事に来ているわけで、ほとんど日中は家にいないことを考えるとあまり問題は無い気がしました。

お風呂がお店と共用

また、お風呂はお店と共用です。半分お店の物置になっているようでかなり雑然としていました。またスタッフの方なども出入りして使っているので、うまく頃合いを見計らって使う必要があります。ちょっと肩身が狭い感じです。

唯一残念なのは、ネットが無いこと!

残念なことにWifiが無いお家でした・・!ネットを利用するには自分でWifiルータ持参するなりテザリングするなりが必要です。公衆無線 LANも捕まえることができない場所でした。

代官山T-SITEが徒歩5分

ただネットが使えないとは行っても、代替手段があります。徒歩5分程度で代官山T-SITEに行くことができます。ここは深夜2時くらいまで開いており、スターバックスや2階のカフェでは Wifiを使うことができます。長時間仕事をすることもできる環境なので、仕事でWifiが必要な場合はこちらを利用するのも一手でしょう。

代官山T-SITE

コメント